何もスキルのない私が5つの副業を比べて ブログを選んだ理由 後編

スポンサーリンク

この記事は何もスキルがない私が5つの副業から

ブログを選んだ理由の後編です。

前編はこちら

では続きです。

4 クラウドソーシング

正直これにしようかとても迷いました。

半年程度学習すればWEB系の仕事も受注可能ですし、それ以内でもライティングの案件などは比較的簡単に始められそうです。

スキルにしても仕事を受注したらなんとか仕上げようと必死に勉強すると思いますので、自然と上がっていくように思います。

ネックになりそうなところは、ある程度学習を進めたときに起こるデバックなどの作業に私のもやしメンタルが耐えれるかどうかです。

コーディングなどをする際には、コードの書き間違いを見つけ修正するデバックという作業が必須だということですが、これで挫折してしまう人が多いそうです。

私もこうなってしまうのではないかという不安があり、挫折してしまう確率がブログに比べて若干高そうに感じました。

とはいえ、もしブログがうまくいったり、逆に挫折してしまったら、こういったスキルを勉強していくのもありだと思っています。

ちなみに無料でプログラミングが学習できるProgateやドットインストールなんかは、プログラミングがどういうものかというのが初心者の私でも分かりやすかったです。

やっててそこまで苦ではなかったのでこっちもありかななんて思ったりしてます。

5 ブログ(結論)

結果としてブログをやっていこうと考えた訳ですが、まずなんと言っても始めるときのハードルの低さは、群を抜いています。

ブログやってみようと決意してから、下手すれば一時間で自分のブログを作れたりします。

私もやってみようと思ってやり方と方法だけ調べたら始めてみた感じです。

ただ、簡単にできる分やる人はとても多いので、ここで収益をあげようとすれば、途方もない努力が必要となります。

いろいろテクニックはあると思いますが、私が調べた限り本質的なところは、継続と改善です。

毎日更新して、読まれる記事を書くために改善していくというところに尽きるようです。

早い人でも六か月で売上月5万、平均的には一年とかかかるらしいので、長いスパンで考えられ、なおかつ続けられる方でないと難しいのではないかと思います。

ブログを選んだら理由の一つにこの継続があります。

そもそも一つのことを継続してやることが苦手なのですが、まず継続できれば大きな自信になると思います。

とりあえず六か月とか一年とかの期間を決めてやり遂げたときの自信は、なかなかだと思いますし、今後の自分にも大きなプラスになると思います。

収益の面でももし仮に月5万が達成できたら、不動産とかで月5万の家賃収入を得られる物件だと、平均でも2、3百万はかかってくると思います。

それだけの価値のものを半年や一年の努力で資産として生み出せたら、コスパ的にもありではないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

この様な見立てから、私はブログをスタートさせました。

正直なところ続くかどうかは分かりませんが、もしやめたとしても損するのはサーバー代とドメイン代と時間だけです。

この記事では、私がブログを始めた理由を書いてきました。

他にもいくつかメリットがありそうですし、

私は無料のブログではなく、自分のサイトを持つという選択をしました。

このあたりに関しては、別記事で書いていこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました